人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テープライターの仕事をしながら感じたことをブログに書かせていただいています。テープ起こしの仕事に役立てていただけるようなお話も少しずつさせていただけたらと思っています。


by harmony2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

在宅でも忘年会……5回

テープ起こしやデータ入力の仕事は完全在宅です。会社勤めの方のように会社のお付き合いの忘年会はありませんが、現在1回終了して、あと4回の予定が入っています。

1回目は、ある忘年会に出た後、同じ日の午後8時半から気の合うSOHO仲間5人で飲みました。残りの4回は、テープライター仲間9人でのランチ忘年会。2カ月に1度おいしいものを食べに行く友人3人との忘年会。みんな忙しくて1年に1回程度しか会えない知人との忘年会。そして、子供が保育園のころからのお付き合いの忘年会。

仕事関係の飲み会ではなくて、心の底から笑える楽しい飲み会がこれから続きます。在宅だからこそ、友達は大切。心の栄養補給だと思います。
by harmony2003 | 2004-12-09 15:16 | 美しくなるために