テープライターの仕事をしながら感じたことをブログに書かせていただいています。テープ起こしの仕事に役立てていただけるようなお話も少しずつさせていただけたらと思っています。


by harmony2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仕事納め……12月31日

出張録音に伺ったときは、当日の資料に大量のメモ書をして帰ります。そして、テープ起こしをするときには、講師の方のお顔、しぐさ、参考のホームページ、プロジェクターを思い出しながら作業しています。研究用の音声起こしのときには、耳に神経を集中してそのときの空気感、状況をコメントとして追加させていただいています。各種協議会や委員会などは、複数の方の思い、大切な発言を文字にするようにしています。これからもオーダーメードの洋服のように、お客様にぴったり合うテープ起こし原稿をお納めしたいと思っています。

年末まであと4日。ことしの仕事納めは12月31日です。最後の最後まで気を抜くことがないように、お喜びいただける原稿を納品させていただきたいと思います。
[PR]
by harmony2003 | 2004-12-28 08:59 | テープ起こし