テープライターの仕事をしながら感じたことをブログに書かせていただいています。テープ起こしの仕事に役立てていただけるようなお話も少しずつさせていただけたらと思っています。


by harmony2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パソコン内ウイルスチェック……1月6日

b0067595_8445761.gifNorton AntiVirusのウイルス定義ファイル(1月5日)でシステムの完全スキャンを完了しました。自分のパソコンを守ることは、クライアントのパソコンを守るためにも一番大切なことだと思っています。

メールに関しては、契約プロバイダーのウイルスチェックを通るようにしていますし、外部の方から預かったデータは開く前に必ずウイルスチェックをかけています。こちらからメール添付で納品する場合は、件名の後ろに(添付1件)というように、添付メールでデータをいくつ添付しているかが分かるようにしています。

最近では自分のパソコンがウルイスにかかっていなくても、メールアドレスを騙ったウイルスメールが流れることがあるようです。そんなときでも、こちらから正式に発信したメールかどうかをお分かりいただけるために、安心していただける最新の環境は整えておきたいと思っています。

これからもウイルスの定義は常に最新にして、パソコン内の完全スキャンも定期的に行います。お喜びいただけるテープ起こし原稿と共に安心もお届けできればと思っています。
[PR]
by harmony2003 | 2005-01-07 08:43 | テープ起こし