人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テープライターの仕事をしながら感じたことをブログに書かせていただいています。テープ起こしの仕事に役立てていただけるようなお話も少しずつさせていただけたらと思っています。


by harmony2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フットコントローラー……2タイプ

フットコントローラー……2タイプ_b0067595_730541.gif「おこしやす」を使って最初のテープ起こし作業をするときに、加工したゲームコントローラーにフットペダルを接続して使っています。
今まで知っていたサイトはすべてWindows系の説明だったのですが、Macでも使えるということを知りました。情報をまとめるために関連するサイトをリンクさせていただきます。ソフトをインストールしたり、コントローラーの加工が必要ですので、それぞれのサイトをよく読んで、ご自分で判断して作業してくださいね。

・おこしやす(フリーソフト)
mojo  http://www12.plala.or.jp/mojo/

・おこしやす専用フットコントローラー作り方紹介サイト
PC Foot-Switch http://www1.odn.ne.jp/pc_foot/index.html

・Mac系フットコントローラー作り方紹介サイト
MOJI market http://home.cilas.net/~cm02432/mojimarket/foot.html
  ※ご本人から許可をいただいてコントローラーのページにリンクさせていただきました
by harmony2003 | 2005-03-02 07:30 | テープ起こし・機器