テープライターの仕事をしながら感じたことをブログに書かせていただいています。テープ起こしの仕事に役立てていただけるようなお話も少しずつさせていただけたらと思っています。


by harmony2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テープ起こしの効果……その2

継続して開催される講習会は出張録音で同席させていただいて、テープ起こし原稿を納品させていただいています。先日、その講師の方からとてもうれしい言葉をおっしゃっていただきました。

「harmonyさんがテープ起こしをしてくれると分かっているから、安心してお話しできます。でもね、ほかのところで話したときは、時々、テープ起こしした原稿を自分で確認することがあるんですよ」

この仕事の場合は発言を整えて起こしたものと、ホームページ用に不要部分をカットした原稿をご一緒に納品しています。講師の方は、過去にわたしがテープ起こしをした原稿をご存じです。だからこそ安心してお話ししてくださっているということでした。テープ起こしをしている者の顔が見える、原稿が見えることは、講師の方に安心感を与えることができるということを知りました。

これからも講師の方に楽しくお話ししていただるテープ起こし原稿、発注していただいた担当の方にお喜びいただけるテープ起こし原稿が納品できるように、丁寧な仕事をさせていただきたいと思っています。
[PR]
by harmony2003 | 2005-03-11 15:57 | テープ起こし