人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テープライターの仕事をしながら感じたことをブログに書かせていただいています。テープ起こしの仕事に役立てていただけるようなお話も少しずつさせていただけたらと思っています。


by harmony2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覚え書き……表記38

好意同乗(こういどうじょう)    無償同乗(むしょうどうじょう)

------------------------------------

「好意同乗」と漢字で検索すると63,100件。
「こういどうじょう」で検索すると3件。(ただし同じページ)

テープ起こしの仕事をしていて表記の確定ができないときには、前後の言葉を組み合わせて検索したり、ひらがなを入力して検索します。

私が助かったように誰かのお役に立てることができればいいなと思いますので、検索しづらかった言葉を少しずつ残していけたらと思っています。
by harmony2003 | 2006-06-15 22:39 | 表記・用語